1149200
ドーモ。皆
=サン。

茸社長です。

 

月に一度の運用実績公開となります。

前回から、米国株と配当金を併せて発表しています。

ここ最近、世界経済が荒れに荒れまくっていますが存外今の状況を面白く感じ始めています。

一体どこまで資産価値が下がり続けるのかと。

昨日発表した投資信託や個別株同様、先月と比較して大きくマイナスとなりました。

外国株式は、もろに新型コロナウイルスの影響を被っています。


米国株

現在の運用成績はこんな感じです。
Screenshot_2020-03-01-11-51-59
Screenshot_2020-03-01-11-52-08
Screenshot_2020-03-01-11-52-17
投資元本192万4665円に対し、評価益が193万7492円。

現在の含み益は1万2827円です。

1月末は含み益が29万円越えだったのに、今回はコレです。

こうして数字で見ると、下がったなぁと思いますね。

株価だけでなく為替も円高方向に動いているからダブルパンチです。

ちょっと前まで1ドル110円を超えていたのに、ここ数日は107円台まで動きました。

今は108円台をウロウロしています。

配当

2020年2月の配当金額です。

貰ったのは、合計額は20.92ドル、貰った時点での為替レートで2276円となりました。
202002haitou
ちなみに1年前の2019年2月はこんな感じでした。

201902haitou
どんどん買い増して、どんどん配当金を頂きます。

貰った配当金は、基本的に再投資に回します。

再投資することにより、複利効果が大きくなっていきます。

イベントが中止

皆さんご存じのとおり、新型コロナウイルスの影響で全国各地でイベントの中止が相次いでいます。

3月15日、私も参加しようとしていた、大阪で行われたはずのイベントも中止となりました。

そのイベントは「日本橋ストリートフェスタ 2020」!!!

w
このイベントは毎年20万人以上の人が訪れる、大阪有数の大規模なコスプレ関連のイベントです。

多くのコスプレイヤーや撮り子、その他大勢の見学者が集まり、興味ある人にはとても楽しいイベントだったのですが、残念な結果となりました。

私も毎年参加しており(当然撮影の方で)、休暇も取っていたのですが……

新型コロナって奴の仕業なんだ。

 

小中高校が休校になるぐらいなので仕方がないと言えば仕方ありません。

あんな所に感染者が来たら、一発パンデミック待ったなしでしょう。

あぁ無念無念。

 

しかし一体いつまで続くのでしょうか。

せめて、オリンピックの影響でゴールデンウィーク開催になったコミックマーケット98までには収束してもらいたいところです。

 

オタッシャデー!

↓↓↓よろしければ、応援お願いいたします。励みになります故↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ